13882338_1644196955894522_5785455648207687290_n

★朗報!書籍と連動した、DVDの原盤権を渦ってもらえたため、これを「まもる会」の活動資金の収入源とするため、DVD製作費の寄付のお願い。(1口5千円単位)

 坂の上零が全額(大した金額ではないので)出してもいいのですが、それなら、坂の上零の利益にしかなりません。

わたしは、自分ひとりだけで成功していこうと考えていません。仲間や「まもる会」で応援してくださった方々も一緒に共有し、ともに作りあげて、一緒に、成功していきたいと思います。


★そのためにも、坂の上個人のお金でするのではなく、(ふつうはありえないことだが)せっかく出版社からDVDの原盤権をもらえることとなりましたので、このチャンスを、「まもる会」で頑張ってくださって来た方々への利益還元にしてあげたいし、

 今後の「まもる会」の収入源にして、差し上げたい。坂の上零がい海外に長くなっても、まもる会は、つぶすわけにはいかない貴重な活動をしている会です。

★DVDには「まもる会の理念、功績、活動について」と、「坂の上零の哲学、理念、その生き方、活動について」と、「Channel ZEROの存在意義、番組制作の理念、目的」などをかるくですが、


世界中の人々に宣伝させてもらうことができます。

このDVD、映像を、皆さんに見てもらうことで、より広く、深く、貴重な活動を世界規模に発信していけます。

活動費だけでなく、「まもる会の活動のご支援とご理解」を広めるためにも、このDVD制作は、まもる会として、やるべきだと、坂の上零は強く思っております。


★そのために、みんなで一緒に、協力して、このウロジェクトを世界に向けてやっていきましょう、というご提案であり、坂の上零の「日本病」のDVD制作、英語吹替版DVD制作(国内用・海外用の両方)の共有です。そのためのDVD製作費です。たいへん、貴重な影響を世界に与えるDVDの製作に、あなたも参加できます!

★DVDの原盤権も、100%出版社から頂戴できましたので、ここからあがる利益を、活動費に充当し、今までボランティアや安く頑張ってくれた製作スタッフ(前川さん、西野さんなど)のご恩に報いて、利益からのパーセンテージを製作スタッフに還元したいと思います。

  (書籍は、出版社の管轄ですので、本件とは無関係です。あくまでも、国内版、海外版の書籍を連動した、坂の上零の「日本病」のDVD制作のみが対象です。)

【詳細】

坂の上零の書籍「日本病」が出版されるに際し、DVDも出されますが、英語の吹き替え版をつくり、海外でも発売することになりました。

本来は、そういうことはできない話なのですが、ありがたいことに、なんと、まもる会の資金源にも半分充当するために、製作費をまもる会側が全額負担する代わりに、「DVDの原盤権」を100%もらえることになりました。

国内、海外で発売した場合、販売経費、販売者に支払うお金を出版社に支払い、(おそらく折半する形になるかもです)、

残りを、坂の上零にくださいます。

坂の上零としては、私が今まで通り、全部の経費を出してもいいのですが、まおる会として、なんがしかの収入減もないといけないので、「まもる会」として、DVDを製作をしたいのです。

なお、わたしの本業のエンジェルバンクの事業としては、これには関与しません。

15253423_938448622954099_1254246265780454645_n
まもる会の活動費として、そこからいつも頑張ってくれている方々にもパーセンテージで還元して、
さらに、坂の上零と、まもる会の活動費も、坂の上の自腹ばかりではなく、ちゃんとDVDの利益から出せるようになりたいからです。

そのためにも、DVDの製作費、すべて、こちらが負担します。その他、販管費などもろもろあります。
アメリカアマゾン社に、口座を開設することも必要な仕事になります。

これらを一式プロジェクトにして、DVDの政策、発売、海外での発売展開に関して、寄付を募ります。

投資ではなく、あくまでも応援、協力、寄付ですので、お金による利子の返還はありません。

ただ、寄付したいただいたお礼として、出来上がったDVDなどがもらえるということと、神社のお祭りではないですが、協力してくださった方々には、ご本人が希望されるなら、その方のお名前を、「有志協力者名」に入れさせていただきまして、なんらかの形で、好意を行為だけに終わらせず、

日本だけでなく、世界の人々にとっても重要なメッセージとなる坂の上零のDVD「日本病」の世界発売における製作費用等の一部分担、寄付者などのご協力者に対して、DVD貢献の記録がのちに残るようにしていきたいと思っております。

お礼は、1口で、DVD1枚。4口以上で、DVD4枚となり、1口に対して、1枚ずつをつけます。ですから、ある意味、寄付ではなく、商品の前注文のようなものですね)

今まで、Channel ZEROで頑張ってくださり、ともにボランティアで働いてくださったテレビカメラマンの前川さん、編集の西野さんをはじめ、スポンサーになってくれた方々、縁の下の力持ちの事務局の方々も、きちんとDVDにお名前を載せていきます。

この方々のおかげで、まもる会は運営されてきたのであり、このDVDが世界の皆さまの手にわたっています、と、わたしからも、厚くお礼のメッセージを乗せたい考えでおります。

この坂の上零の「日本病」の著書の英語翻訳と、DVDの製作費、英語の吹き替え費用(スタジオ録音、編集代など)の、寄付を募りたいともいます。

DVDが売れて、利益がでて、まもる会に活動費が入ってくれば、の話ですが、寄付してくださったメンバーさんへの感謝の気持ちを込めて、

JAZZライブとお食事のディナーショーなどの公演を企画させていただきまして、みなさまを、無料ご招待を企画してもいいかかな、と考えております。

ファンサービスが旺盛で、協力してくださった方々に不義理をしないように、最大限努めてまいりたい所存でございます。

お礼は、DVDの完成品となりますが、世界へ向けて発信されるDVDを届ける側に参加できることは、良いことだと思います。

我こそはと思われる方は、坂の上零まで、メールください。

bluemen3939@yahoo.co.jp

メールの題に「日本病のDVD製作費と海外展開用の費用のカンパ」

と記載し、
ご自身のお名前を、タイトルに書いて、誰からのメールかわかるようにしてください。

1口5千円で、二口からの寄付にしてもらえますと助かります。

誰が、どれだけ寄付してくださったかの記録を取る経理処理が大変になりますので、1口単位でお願いします。

1口5000円単位ですから、5千円、1万円、1万5千円、2万円、ときれいに割り切れる数字て、お願いします。

16500円など端数がでる場合であれば、4口にするか、3口にするか、どちらかに四捨五入してもらえるとありがたいです。

DVD製作費、英語吹替の製作費、アメリカアマゾンへの口座開設の手数料などがあり、寄付してもらった金額が、必要な金額に満たない場合は、余った分をお返しします。

その場合、大変申し訳ございませんが、振り込み手数料だけひかせていただいたうえでの返金となります。ご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信メールで、DVD製作費・英語吹替版DVD製作費のための寄付の「口座番号」をお知らせしますので、そちらにお振込みください。

必ず、お名前、お電話番号、金額、メルアドを記載されて、寄付した旨をお知らせください。

まもる会は、みなさまのおかげで、貴重な活動ができております。

いつも支えてくださいまして、本当にありがとうございます。

不束者ですが、海外、国内の両方で国際的に活動してまいりますので、これからも、どうぞ、坂の上零、そして、まもる会をご支援賜りますように、

謹んでお願い申し上げます。
本当にありがとうございます。

敬具

坂の上零

14141971_1654057158241835_1596306783603180600_n